2008年05月30日

コヌプレしたい…

Image082.jpg


しばらくコヌプレしてない気がする!
前回イベント行ったのいつだっけ…GW?
あれ、意外と経ってない(笑)

その間何やってたかって、 テ ニ ミ ュ 漬 け だったのよね。
その割に青学ポロが思い出せない自分がいる…
ボカロ原稿が進まないので絵の練習がてらゴールデン書いてみたけど、描けるほど細かいとこ覚えてない罠/(^0^)\
久しぶりにテニキャラ描いて思ったこと→大石のキャラデザしたたしけ大先生天才すぎるwあれは凡人じゃ決して思い付かないヘアスタイルww
posted by ゆづき at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

幸村考

サーセン、今日もテニミュの話です/(^o^)\

今学校のことやりながらHDD内音楽をランダムに垂れ流ししてたんです。
で、気付いた事。

私、ミュの王子(リョーマじゃなくて)こと幸村がどうも「??」って思えてならないんですよ。
別に王子嫌いじゃない。むしろネタ的には大好きだ。(呪い的な意味でw)
まあそのヅラはねえだろうwwとかそういうことはおいといて、私的にどうもあれが幸村としてしっくりこない感じがしてたんですよ。

で、今理由がわかった。

私アニメ幸村の声がすごい好きなんだ!!
アニメでは幸村、女性が声当ててるんだよね。
それがすごくイメージ合ってて、キャラソンも好きでよく聞いてるんですよ。

だから幸村がいかにも男の声だと違和感だったんだ…!!!
なんかすっきりした。

でもおかしな話だよね、中3男子の声を男が出すと違和感って。
普通に考えたら女性の声の方が違うだろ、ってなるのに。
アニメって不思議。特殊ですよね。


ブログってこういうどうでもよさげなこと書けばいいんですよね、わかります。


で、3強(+わかめ)合わせマダー?^^>豆腐のみなさま
posted by ゆづき at 01:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

炊かれたい男No.1

Image074.jpg

に、炊かれきった残骸(笑)↑
次は青と紫も持っていくんだ!!
緑も要るかな…(白菜とゴーヤ的な意味で)

頭がポッポワしっぱなしで今週はもうダメかもしんない(笑)
週末の神戸が楽しみすぎる!

今週すること
・病院で就活用健康診断
・ゼミ発表準備
・バイトあと2回
・新しいバイト探し
・会社に書類送る

・ペンライト試行錯誤w
・原稿…!!

テニミュで頭がいっぱいで原稿用紙に向かえない/(^0^)\ナンテコッタイ
金曜にはわりとエンジンかかってきててネタ出しとネーム何枚か切れてたのに…
これは素敵ボカロコスを見て神曲聞きまくってテンション上げるしかないな…!!
posted by ゆづき at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

情報過多

の、時代ですよね。
流れ込んでくる情報が多すぎる。
全部見たい、全部見なきゃ、と思ってしまいがちな私は「新しいもの全部は見られない」と思った瞬間に「全部見られないぐらいなら見ないで今まで見たものを大事にしていった方がマシ」と区切りをつけて諦めてしまうことがよくあります。
でも、決め付けや思い込みは良くないよね。
ちょっとずつ、見たいときに見たいものを見れば良いわけで。
切り捨ててしまったものの中に、出会えていたはずの素晴らしいものが埋もれているかもしれない。
それに出会える可能性を全て捨ててしまうのはあまりにもったいない。

なんでこんな話をしたかというと、その一例としてボカロが当てはまるんですよ。
私は昔から(γ時代初期にはいた)ニコニコ見てて、ミク発売をはじめとするボカロブーム黎明期からボカロを見てきてる。
ミクの声や見た目はもちろん、ニコニコという場で(もちろんその後できたピアプロとかもある)素晴らしい才能がどんどん出てくる事、今までだったら絶対に出会えてなかった歌たちと出会えたことがすごく新しくて、嬉しくて、わくわくして、ボーカロイドっていう存在がすごく好きになった。
だからミクのコスも表現の一手段、というかミクという存在に対する応援…っていうとなんかおかしいけど、みんなにもっとミクを知ってもらいたい!っていう気持ちから、割と初期(去年の10月)からやってる。
そのうちに兄さんも好きになって、姉さんも、双子も好きになって…

だけど、人気が出てくると色々あるじゃないですか。
まずそもそも動画が増える。
それ自体はすごく良い事。
なんだけど…そこで冒頭の情報過多の話になるわけです。
多すぎると全部はチェックできない、でも全部見たい!
初期、特にリンレン発売前ぐらいまではがんばれば兄さん動画だけでも全チェックできた。
それぐらいの動画うpペースだったんだよね。
ボカロが好き、好きだからできるだけ多くを知っていたい、って思うのがどうなのかは人それぞれだと思うけど、私はそのタイプなんだよね。
で、多すぎてついていけなくなって糸が切れたみたいにほとんど新作チェックをしなくなった時期に入ってしまいました。
ぼからんだけでも見たい、でも見るなら落ち着いて見たい…けど時間がない、って言ってる間に次のぼからんでちゃった、また…うああああ貯まってきた…!!
飛ばして最新のだけ見ればいいじゃん、と思うんだけどA型のダメなところが出るんだよね。
見るなら全部見たい。なんだこのいらん几帳面さ\(^o^)/
アニメでも1話見逃したら2話から見るとかダメなタイプです。むずむずするw(原作がある場合は別ね)
で、初期に大好きになった曲ばっかりずっと聴いてるんです、最近は。

でも、コスしててボカロコスさんとお話する機会があるときに
やっぱり最近の事情に詳しい方がいいんだろうな…最近の曲聴いてないんですよ、って言うとやなかんじかなあ、とか思うとなんかプレッシャーになる。
どう見ても考えすぎです、本当に(ryって思うんだけどね、自分でも!

あー、話が混乱してきた。
そうじゃなくて、何が言いたかったかって、これですよ!
久しぶりにランキング見てたらレンと兄さんのデュエットがあってふとクリックしてみたら超いい曲だったよ、最近の曲もたまには聴いてみた方がいいよ自分!ってことなんですよ!
聴きたい時に探してみる、でいいんだよね。気楽にいこう。
で、その曲↓

【ニコニコ動画】【鏡音レン&KAITO】erase or zero【デュエット/オリジナル】

ネ 申 が … !!!!
かっこいい、かっこいいよレンと兄さん
なんかコレに関してはレンカイって言っちゃダメだ。
ユニットとしてのかっこよさ、みたいなのにシビレるんだぜ!

あーあと自分も腐だけど、自重できない腐が湧きすぎて嫌に思うことが多くなってきたのも原因かもしれないな。
前はレンカイ!レンカイ!(*゚∀゚)=3だったのに今は普通に兄弟なレンと兄さんが好きだ。
うわーどうしようまたBLにそこまで萌えない期が来てしまった…のか…?
原稿どうするんだよ私\(^o^)/<CP強調せずにほのぼのでいくか!
posted by ゆづき at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

あれ?

Image073.jpg


ここまで描いて、ハムの髪とユニオン軍服デザインを一切覚えてないことに気付いたw
ハム髪はシンプルだからこそ普通に描いたら違う人になる…!!
逆に私どんだけビリー見てるんだよw
やばいほんとビリー好きだわ…自分ハム萌えだとばかり思ってたのに!
気持ち悪いな、ガンダム!!(´∀`)

そしてボカロの原稿が進まない、っていうね…
ミクカイ、レンカイ、リンカイ、メイカイ本みたいにサークルカット書いたのに…マスカイやらマスミクやらマスメイしかネタが出てこない\(^0^)/
あ、もちろんうちのマスターは理系眼鏡です(笑)
posted by ゆづき at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

夏コミの予定

東京で中高の友人と飲んだ結果

・見た目や行動がキモいオタクはイクナイ(・A・)
・自分たちがそうならないために常に自覚と自重が必要
・締めるとこは締めてハッスルするとこはハッスルすればよし!

・ということで夏コミでひぐらし合わせしようね^^←結論

その子は猛烈な梨花ちゃまファンなので梨花ちゃまコス。
私は前からやりたいって言い続けてる魅音をやるよ!
関わりが微妙だけどやりたいのでやるぜ!
彼女はコス2回目、になるのかなー
2年ほど前に1度吹上にちょっと顔出してもらって、ロージー着てもらって以来やってないはず…
通販で衣装買うつもりって言ってたから、あの衣装なら私が作るから!って言っといた。
制服合わせ=梨花ちゃま黒スカートだけだよね。
明らかに私が作った方が安いww

彼女仕事あるし多分土日のどっちかでやることになると思う。
そろそろ夏コミ予定も具体的に決めたいところ!
できればギアスも1日やりたいけど…どう考えても暑い…ですよね…orz
あとnknk合わせはマジでやりたいんだけどみんなやってくれるのかな、かな?w


そうそう、彼女の彼氏(も私の友人)が見つけたそうなんだが、まジあかで画像検索するとゆづさん1P目に出てくるよ^^だそうで。
ま、まじかよ…!
今色々検索したけど1P目には出てこないんだよね。
どのワードだと出るんだ…うおおお
一応うちは写真館には検索避けしてます。
ブログはしてないから意味ないっちゃないんだけど。
もう別にバレたらバレたで(←コスバラしてない知り合いにね)いいし覚悟はしてる(どうせバレても「やっぱりねw」としか言われないような私生活なので)からいいんだけど、改めて「見つけたよw」って言われるとどうしていいやら/(^o^)\
posted by ゆづき at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

GWの公会堂

Image062.jpgImage063.jpgImage065.jpg


の写メを今更貼ってみる。
2枚目がカラフル!めでてぇ!
3枚目がカラフルなのは完全に私のせい/(^0^)\
1枚目は…すごく…ガチh(ry
ジロたんはgthmじゃないよ!
すごく…千石です…(´∀`)(顔が)


今から東京!
就活です。
夜行で行って夜行で水曜朝帰宅しますよ。
で、土曜の夜から夜行で東京!
こっちはドリライ!!
昼間はヒマなので東京イベント参加予定。
どこにしようかな〜…!

どうでもいいんだが夜行バスの前の人がカミヤさんだった!
思わず反応してしまいましたがカミヤさんは女性でした。
どうみても殿下の影響をうけている/(^0^)\
posted by ゆづき at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

だぶるおー/(^0^)\

Image067.jpg

↑一瞬グレンラガンに見えたw


毎日書くって言って3日もたたないうちに忘れてしまった/(^0^)\
今更00に夢中になってるからです。そういうことにしてあげて。

10話まで見たけど、今のところ私のマイスター好感度は

アレルヤ>>>>>>>>>>ロックオン>ティエリア>>>刹那

って感じ。べ、別に刹那が嫌いなんじゃなくてアレルヤが好きすぎるだけです(´∀`)

ちなみに全キャラで考えると


ハムの人>ビリー>>>>>>アレルヤ>ピンクのMSの子>スメラギさん>スメラギさんの後ろの子たち>以下その他、って感じ。
あ、ルイスとかも好きよ。
サジのねーちゃんが橘杏に見えて仕方ないw

とりあえずもしコヌプレするならやりたい順番=ビリー>ハム>アレルヤかなあ。
ポニテ眼鏡はスメラギさんの手を握りたいよ(*´Д`*)←変態に定評のある私



GW中からずっと、絶望読んだり00見たりギアス見たり絶望読んだり絵書いたりギアス見たり、っていう生活\(^0^)/
なんというニート。
だめだこいつ早くなんとかしないと…!
とりあえずバイト探すことにします。
posted by ゆづき at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

名刺とギアス

今日から5月中はブログをちゃんと更新しようキャンペーンにしようと思います。
さすがに月1じゃ見てくれる人に申し訳ない…!ので。

さて、5月6日は初めて公会堂に行ってきたわけですよ。
氷帝合わせでで長太郎やってきた!
テニレイヤーさんと交流する際、テニスの名刺がないのがいい加減どうかなーと思うようになってきたので今作ってみてます。

作りたいテニス名刺キャラ
・神尾
・だーね
・乾(前作ったけどあんまりなので使わなかった。作り直したい)
・木手(今作った↓)
・荒井(その前にまずコスしないと写真がないw)
・長太郎
・南…は地味すぎるよな…作りたいけど需要あるのかなw

0508.png

名刺をもらってくださる、という方がいらっしゃる場合、
できればその時やってるキャラの名刺をお渡ししたいところ!
だから突発とかじゃなくてやりこみするキャラは名刺を作っておきたいのですよ。
その中でも特に愛してるキャラは納得いくまで何回でも作り直したい!
キャラの雰囲気が引き立つ名刺デザインができたら幸せ。
最近また名刺デザインがワンパターンになってきてるからいろんなもの見て勉強しなきゃなー。

…の前に、ギアスのBIGLOBEでの配信期限がもうすぐだから1〜5話通して見直したいぜ!
とりあえずさっきロロ雑巾の回を見た。
なんか、R2面白いんだけど小難しい+内容ぎっしりだから1回じゃ理解できない…!私アホすぎる
とりあえず
・扇拘束服
・扇新騎士団服?
・ルルAF制服
・ミレイさんAF制服
・Dトハルト(ジャケットにタートル・騎士団服)
あたりをすごくやりたいんだZE!
なんか全体的に男ばっかだなw
全部長袖+これから夏+男装=暑がりの私超涙目ww
むしろほとんどのキャラ、R2になって服変わっちゃって涙目だよww
あー、白いめがねようせいは新しい服出ませんように…
うーでも新しい衣装があったらあったですごく萌えると思うんだ!
ああああおさまってためがねようせい熱がきっと来週の放送後には再天元突破決定なんだぜ!どうしよ!
ラベル:日記
posted by ゆづき at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

とっ、とらぶるうううう!!!

今偶然テレビつけたらTo LOVEるのアニメ3話が始まったので見てみました。
1話見たときは「ララの声が軽すぎて違和感…!」って思ったんだけど、
ララの声に慣れてみたらこれはいいアニメ!
ララもリトも春菜ちゃんもみかんもかわいい…!
ララの地球案内の回だったんだけど、もう甘酸っぱくて甘酸っぱくて…
ララの服が溶けて入った店が下着屋じゃない、っていう謎のアレンジがあったけどむしろ甘酸っぱさに水を差さなくてよかったと思う。
あと最後の水族館のおっさんwww裸なことに突っ込めwww
だがGJ( ^ω^)

いやーアニメスタッフわかってる。
これは沙姫様が出てくるのが楽しみだぜ!
次回が既にオリジナルなのが気になるけどまあ見てみようと思います。

前やろうと思ったのにあきらめたララドレスフォーム、アニメ放送中に作りたくなってきた!
To LOVEる合わせ!To LOVEる合わせしましょうよみんなー!


○4月6日のロケ+刈谷イベントの写真をアップしました
http://soyandsauce.web.fc2.com/photo/photo.html
↑更新したとこはピンクになってます

○キュアの方が更新早いです
Cureイベント参加履歴、備忘録(?)的な使いかたをしてるので、
大体合わせ+ピンを各1枚前後、イベント後すぐ〜しばらくしたら上げるようにしてます。
ブログ右から行けます。
写真館もがんばって上げるよう心がけ…たい!
更新が滞ってるのもいいところなので、最近は素敵な方がいらっしゃってもサイト掲載お願いします、って言うのをガマンしてます…
載せるって言っといてずっと載せられないのは感じ悪いですもんね(´・ω・`)
今までお願いした方でまだ掲載していない方本当にすいません…!

○イベント参加予定
就職決まったので残り1年弱、遊びまくるぜ…!
今のところの予定↓
5月18日東京近辺で夕方のドリライ前にどこか行こうか検討中
6月22日ボカロオンリー@名古屋 サークル参加
6月29日パルケとまさかのこち亀合わせ(笑)
7月13日パルケと不動峰合わせ
他にもがんがん参加したいと思います!
posted by ゆづき at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ネギにキスするような感じで

Image059.jpgImage060.jpg4月中ブログ1回しか更新してなかった…!
見て下さってる方すいません、ってことで今回のレポはこっちにも投下。

昨日は国際展示場でイベントでした!
駅降りてから会場向かう時に「…?」って思ったのはあれか、会場の建物全体に工事のカバーかかってたからか。
そのおかげで入場料が下がって1000円になってました。やりぃ!

前半はぴよさん犬さんのリンレンと一緒にVOCALOID2合わせ!
ロリショタかわいいよロリショタ(*´Д`*)
お姉ちゃんハァハァしっぱなしで写真がほとんどニヤケ顔。
ちなみにタイトルはミクのときにカメラさんに言われたポーズ指定ワード。あ、新しい…!!ww

そして兄姉が会場にいらっしゃった!!のでナンパしたらあかのさんたちだった!!
なんというデスティニー!
KAITOに厳しいMEIKOねーさんに萌え…(*´Д`*)
カワイイにーさんも萌え…!
一緒に集合撮らせてもらいました。幸せ!
写真集のウェイトレスヨーコやってらっしゃったまひるさんは湯月ホイホイでした。(笑)
お友達&女レイヤー特権でギリギリショット撮りまくらせてもらったぜ!!(*゜∀゜)=3
いやあいいヨーコだった…(*´Д`*)そりゃカメラさんも並ぶよ…!

後半は大人ヨーコに変身のまひるさんも加わってドリル3部合わせ!
写メ撮り忘れたぜ…うっかり。
妹は散々お兄ちゃんを冷たい目で見てきました。w
ごめんねお兄ちゃんほんとは大好きだよ!!(笑)
お兄ちゃんとの仲良しショットはもっと撮るべき!!
前半でゆっくりしすぎて後半ドリルあんまり撮ってない気が。
ピモン総司令とスナイパーマヒルーコと一緒に撮れてないよ(つА`)
でも人も多過ぎず少なすぎずちょうどよかったのでいいイベントでした。
外の工事足場もカミナシティ建設中現場ってことに脳内変換して萌えたしおk(・∀・)

アフターは猫喫茶でパフェ食べ放題で乾杯(*´Д`*)
ミク靴で会場から金山まで歩いた(あの靴はあくまでコス用なのでサイズきつい)疲労がぶっとんだぜ!
うろ覚えおえかき大会の犬さん作譲治(37)は心のアルバムに刻み込みました。渋萌え!

昨日1日お付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたー!!
posted by ゆづき at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

